今日の由無し言

【モリカケ】毎日新聞「首相と副総理の笑顔は不自然だ。よほど焦っているのだろう」

いつから新聞は感想文の展示会になってしまったのだろう。記者の感想なんかどうでもいい。綿密な取材とその結果の考察が読みたいだけなんだけど、今やそれを望むのも難しいのか…

【悲報】トランプ大統領「北朝鮮が非核化したら日本が金を出す。米国出す必要ない」

拉致被害者が帰ってこないから何も出せない。いやー蚊帳の外だから仕方ない。

【朗報】五輪演出メンバーの椎名林檎「開会式にアイドル歌手とか要らん。花火一発でいいだろ」

花火一発は少しいいすぎだが基本的に賛成。アイドルとかいらんわ。エリック・アイドルならでてもいいけど。

「宮川君は反省してそうだし真面目そうだからうちの会社に欲しい」加害者が得するこんな世の中じゃ

上の言う事に盲従するとか上の人からすれば「いい鉄砲玉」だからなあ…ただ使い方間違えると今の日大みたいになるから両刃の剣かも。

18万の革靴盗まれる→ 出品されてるのを発見 → 特定のため別の商品を落札したら自分と同じマンションから発送される

ドリフのコントかよ。それにしても日本も治安が悪いなんてもんじゃない。モラルなんて欠片もないな。恐ろしい。

しんのすけの声優(51)「限界、もう無理」悟空の声優(81)「100までやらせろ」

中の人が50歳越えてるのに驚愕したがアニメもそれなりに長くやってるから当たり前といえば当たり前か。あれは確かに声がきつそうだから勇退は正しいと思う。野沢御大は一寸世界が違うからな…高音は流石にきついが低音はまだいけるんだよなあ。すげえ。