今日の由無し言

【新潟県知事選】野党陣営「安倍アベェェ!!アベ!安倍アベアベベェェエ!!」 →落選 なぜなのか

これは新潟県民の勝利。自民党がどうとかいうより、新潟そっちのけで政権批判してりゃそら勝てんわな。

【のぞみ無差別殺傷】 死亡の男性、女性が襲われているところを止めに入り犠牲に

勇敢な行為だとは思うが死んでは何にもならない訳で…被害者のご冥福をお祈りするが、私にはこういうのは出来ないな。

中国人「なんで日本人は新幹線に乗る時安全検査をしないの?」

費用対効果とか含めて無理だがこれは中国人を笑えない。実際問題として新幹線で検査した所でこういう連中は在来線だろうが街中だろうがやるときはやるから完全に防ぐのは難しいわなあ…

韓国「日韓スワップは避けられない」

そこはプライドを以て「避ける」所だろ…親日罪で告発されるぞ?

【アメフト】「あのタックルは怪我を軽くするためのタックルだったのでは」日大第三者委の弁護士の発言に関学QB父ブチ切れ

発言内容が異次元過ぎて最早何が何だか。常に燃料投下するとか日大は終わらせる気がないのかな。

キャンプ場管理人が、アニメ『ゆるキャン△』のファンに激怒「あんたたちには常識がない」

こういうのは撮り鉄の領分かと思ったがアニオタでもこういうのがいるとか時代も変わったな。写真撮りたければちゃんとキャンプすればいいのに。

江戸時代の庶民って暇な時は何してたの?

和算とか凄かったからそれなりに娯楽があったように思う。そう言う意味では太平で豊かな時代だったのかなあ、と一寸憧れる。