今日の由無し言

【頭おかしい】サムスン証券「北朝鮮は対日請求権を行使し日本から200億ドル(約2兆2061億円)を受け取ることができる」

韓国を「朝鮮半島の唯一な政府」として払ってるからそちらに請求しろ、と言う話なのだが…ここの連中頭どうかしてるんじゃないか?「自民党重鎮「北朝鮮への協力金は韓国が処理すべき問題。日韓基本条約の時に北の分も韓国に支払い済み」」というように日本政府が毅然とした態度を取ってくれればいいのだが。そもそも日本と(当時の)朝鮮とは戦争してないからな。この事は皆覚えておくべきだ。

【悲報】中国海軍、たった10年でめちゃくちゃ強大化していた・・・

人員の練成や運用方法がどうか分からんが物量は確実に脅威ではある。大丈夫か、日本?

松戸女児殺害事件、渋谷被告が涙声で謝罪 「リンさん守れずすみません」

精神鑑定狙い?そうでなければ何を言ってるのかさっぱりわからない。と言うか怖い…

ファミマ バイト「金髪、茶髪、客に挨拶しなくてもOK」へ

必要なサービスをしてくれれば外見やあいさつなどどうでもいいけど、そこまで人材確保が難しいなら店舗の維持が無理なんじゃ…

【悲報】 アニメ「ラブライブ!」ファンの男性、アメリカの大学卒業式でやらかしてしまう

…うむ、まあ楽しければいいんじゃないか。それにしてもアメリカのオタクはポジティブだな。

ワンピース尾田栄一郎、横井庄一氏をネタにし大炎上「お国のために戦った先人を馬鹿にして、不愉快だ」

横井さんと小野田さんを間違えてそれをそのまま出版とか作者も編集も終わってる。無駄に長くなった作品をたたむ良い機会かもね。ただ故人をおちょくるのは感心出来ない。

【速報】クレヨンしんちゃん:しんのすけ新声優に小林由美子 矢島晶子が今月降板

矢島さんの突然の降板には驚いたが落ち着く所に落ち着いたようで。ただ長寿番組だと中の人も変わらざるを得ないから色々大変だわな。