伝言ゲーム

移動が電車で帰りついて携帯の着信に気付く。
一体何事か?と思ったら、Uさんが「Sさんが(電話を)受けて、Yさんが(私の)電話番号知らないから掛けたみたい」と言われる。
何事かさっぱりわからんが電話をかけてみると留守電。不安になってもう一度最初に掛けてきた方面にリダイヤル。そこで事情を確認すると、「私がYさんに電話するはずだったがどうなった」と言う事を言われるので何の事か変わらず焦燥感。そしてもう一度掛けると繋がって、結局「明日急遽打ち合わせするからそれに出るように」と言うことだった。
途中3人ばかり経由したせいかしらんが情報伝達って難しいなあ、と思う。と言うかここまで内容が歪むとはな…うーむ。まあ明日でいいなら明日で行こう、そうしよう。