今日の由無し言

フジ「Mr.サンデー」取材班が助けを求める人を撮影し続け見殺し 溺死寸前で叫ぶも無視

報道のため敢えて悪名を被ることも必要だろうが、目の前の命を「みてるだけ」というのは流石に人道上どうかと思う。素人が手を出さないと言う選択肢もあるだろうがこれは…

千鳥ノブさん、被災者支援売名をしようとして自治体とセブンイレブンに大迷惑をかけてしまう

何もしないよりいい、と言う意見もあるだろうがやっていい事と悪い事はある。芸能人は良かれ悪しかれ影響力があるのだから考えて動かないと却って迷惑。こういうときに必要なのは有能な働きものだな。

Twitterパヨク「安倍が来る避難所だけアピールのためエアコン設置した!」 → デマに大臣怒り

これはひどい。名誉棄損と言うか最早犯罪レベルだろ、これ。大臣怒って当然。これだからパヨクと言われるのだが彼らは目的の為には手段を選ばないから分からないのだろうな。

【高校野球】審判員困惑よそに珍事、革靴スカート女子部員が伝令

これはスレタイがミスリード過ぎる。明確なルール違反であって男女差別とかとは全然関係無いのにこれはひどい。取り敢えず監督の教育からやり直した方がいいわ、このチーム。

【画像】なぜDQNがモテて優しい人がモテないのかを解説した漫画が話題に

求められてるのは「優しさ」ではなく「強さ」なんだよなあ。まあ最早関係ないからどうでもいいけど、生物的本能と社会的道徳の間には銀河とアンドロメダ星雲程の隔たりがありそうだ。

「2次元ばっか見るな!リアルで恋愛しろ!」←これ不可能やろ

リアルで恋愛したくてもリアルに相手してもらえないからね…まあ2次元に突っ走る程若くないからどうしたものやら。

ウナギ業者「実は国産ウナギ余ってる 買い手つかぬ異常事態」

絶滅危惧種と煽った挙句に相当な高値になったから手控えるわな。何でも商売に結び付けるのはいいが程度と言うものがあると思う。