今日の由無し言

フランスが優勝!!クロアチアが準優勝! 2018FIFAワールドカップ ロシア大会

クロアチアが凄かったが、最後はフランスか。まあ日本代表を含めてなんだかんだで楽しませてもらったわ。また四年後ね。

W杯優勝のフランス、歓喜のあまり各地で衝突や略奪相次ぐ 死者・重傷者も

…どうしてこうなった。イングランド敗戦後のロンドンも凄かったが、何故暴動に進むか。ヨーロッパ大丈夫なのか?

スウェデン政府「独身税作ろうかな」→言っただけで支持率32パーセント下落

本当かどうかしらんが増税しようとすれば支持率は下がるわな。税率にもよるが独身の方がマシ、となったらその国危険水域かもなあ。

調べてみたら、『死刑廃止国では現場で犯人を射殺している』は本当だった

一応司法の判断を受けた結果の死刑とその場の勢いの射殺はどちらがどれだけマシなんだろうなあ…

2歳息子と飛行機に乗って「うるさい!」と苦情受けた気象キャスターに激励の声多数

悪い言い方をすれば親が躾を放棄しているともとれるからある意味ネグレクトかもしれない。周りで叱ってくれる人がいて良かったと受け取った方がWin-Winだろうけど、さてどうか。

夏ってどんな帽子かぶればええの?

出勤途中の日差しが辛くてへこたれているのだが、麦わら帽子欲しい今日この頃。しかし実用性の高いやつは農作業用だからなあ。もう少しこじゃれたのが欲しいかな。

セブンイレブンが100円生ビール販売wwww

これは有能。ただ全店舗ではなさそう。出会ったら飲んでみるかな。