今日の由無し言

東京オリンピックは北海道でやるべきだと判明

案外沖縄がいいのかもしれないと思えたりする気温の不思議。取り敢えず東京はやめといた方が…

【絶望】日本政府「カジノ作るわ」 国民「学校にもエアコン付ける補助金が欲しい」 日本政府「それは予算がないからできない」

官房長官は補助するといってるが…それはそれとして実際問題、国会さぼった議員の歳費を全部巻きあげたら何校位エアコン設置出来るのだろうか。

動物園のキリンが猛暑で死ぬ。捕食獣もなく温暖な気候の日本で身体なまる

冷静に考えるとコンクリートとかに囲まれてるのでアフリカより環境が悪かったのだろうな。可哀想なことだ。学校共々エアコン必須なのか。パンダにはあるのにな。

セブンイレブンバイトの慶大生が700円くじ大量に横領 交換した商品をTwitterで自慢

慶応とかいう上級国民の予備校みたいな所に入ったにもかかわらずこういう自慢するか。SNSと言うのは危険なツールだなあ。

13歳少年が無許可でホットドッグ店を営業 → 市衛生局が許可取得を全面支援へ

いかにも外国ではありそうな話。支援するなら補助金より学費と生活費を支給してあげた方がいいような。

横審「横綱と栃ノ心は責任を感じてほしい。稀勢の里?キセはいいんだよ。」

真面目にそう言ってるから空いた口がふさがらない。流石に横審と言う組織にメスいれないと大相撲自体もう駄目だろ…

【悲報】邦画業界、BLEACHを最高レベルに予算をかけてもヒットしない

予算掛けても結果…品質と言う意味での結果であるが、それが伴わなければただの無駄なんだよなあ。邦画業界はいつになったら気がつくのか。