今日の由無し言

東京五輪の酷暑対策でサマータイム導入へ 2年間限定で夏の時間を2時間繰り上げ

何と言う愚策。たかがスポーツイベントごときでなんだこれ。マラソンの開始時間を変更するだけで済むのに、こんなアホなことしたら幾ら掛かると思ってんだか…

【打ち水】700人が一斉に打ち水 路面温度43.4℃が35.9℃まで下がる 銀座

どこの局か忘れたが、この手のニュースで「打ち水前」は温度計を地面(アスファルト)につけて計測し、「打ち水後」は地上1.5m程度の高さで計測していて「なんだその適当さ」と唖然とした。確かに一瞬は下がるだろうがトータルで考えろトータルで。

【自民党】石破茂氏「総裁選で首相を応援しなかったら『冷や飯』はおかしい」と、根拠不明な総裁批判

趨勢が決まったせいか妙な事言いだしたな…結局冷や飯食う覚悟もなくやってんのか、この人は。

【悲報】 山根会長、自殺を予告「もし不正に関係していた場合はJOCに行って腹切って死ぬ」

8○3と関わるだけでNGなのにこの人は…マスコミからしたら「おもしろい玩具」が出て楽しくてたまらんだろうな。どうでもいいから早く闇を暴いてしまえ。

飲むだけで差別主義者が更生する「道徳ピル」 開発中

何と言うディストピア。流石にこれはあんまりだ。怖すぎるわ。

さんま「金払ってるから残してもいい」 マツコ「チマチマ取るのははしたない」 ビュッフェの振舞い持論に批判殺到

考え方は色々あっていいと思うが「金払ってるから」と言うのはいかにも下品。金持ちこそその考えがあってはならないのに。全く芸能界というやつは。

妊娠した後に父が誰なのか簡単にわかるDNA鑑定サービスが人気に…利用者「これで安心して母子手帳をもらいに行けます」

…ええと「父が誰なのか簡単にわからない」人がそんなに多いのか。モラルとかどうなってんだ。いやあ、結婚出来ないのは不幸だと思ったが、一人の方がいいな。やっぱりそうだ。