今日の由無し言

【朝日新聞】「作業漏れ。修正しました。」…慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定、指摘受け解除

これで「クオリティペーパー」か?自身の責任は全力で回避しつつ他者は糾弾?ジャーナリストは気楽な稼業ときたもんだ。

上智大教授、宿泊トラブルでYahooニュースに「逆ギレ」記事…ホテル側「誠に残念」 本人は取材拒否

この人も業界の人か…還暦で「教授」の肩書あってこのクレーマーっぷり。自身のミスを認められず全力で責任転嫁とかジャーナリストとはそういう神経でなければやれない商売なのか?

りゅうちぇる、テレビ業界で”危険人物”に?キムタクら「タトゥー隠し芸能人」の現実

種族とか部族の決まりで否応なく、というならともかく自身で選択した結果を受け止めずに責任転嫁かい。刺青するのは個人の勝手ではあるが、それを批判的にみる/発言するのも個人の自由なんだけどな。イメージ売りの芸能人がこの程度の知能か。きっと仕事なくても喰うに困らない身分なんだろうな。うらやましいことだ。

大阪で車内から現金など1210万円盗まれる 富田林署の逃走との関連捜査

本当に逃走犯の仕業なのか?事実であれば大阪府警の責任は大だし、便乗犯ならまた大阪府警の責任は大である。というかまだ捕まってないのか?京都府警にでも頼んだら1時間位で捕まるんじゃないのかね。

「若者のビール離れ」止める “苦くない”ビールに各社が注力

あの苦味があるからこそビールだし、多様性があるのは良い事だが、ここまでくるとそれは最早ビールではないのではないかと思うのは私だけではあるまい。迷走しているなあ>業界