今日の由無し言

【古墳】仁徳天皇陵、宮内庁と堺市が共同発掘へ

興味深いが既に盗掘とかされてるんだろうなあ。考古学上の貴重な発見があるといいのだが。

TBS「世論調査、携帯電話も対象に加えたら安倍内閣・自民党支持率が急激に上がってしまった…」

携帯の方が正しいかどうかはよく分からないけれど、固定電話だけでは足りないのだろう。マスコミと言うのは先端ではなくなっていたんだなあ。今更だけど。

韓国「えー今日は観艦式当日ですけども、軍艦旗掲揚自粛に応じてくれた国は誰一人いませんでした」

あんなアホな依頼が通ると思っていたとしたらもう何が何だか。情緒も大事かもしれんが法律と言うのを調べたらどうか。

「ひき逃げ目撃しました」 「車の特徴は?」 「女の子が描かれていた」 逮捕

痛車で事故起こして晒されるとかすげえ罰だ。どれだけ好きなのか知らんがこれは恥ずかしい…

女性「キノコパーティーするからたくさん採った♪毒がないか一応見てもらお」 保健所「ぜんぶ毒です」

素直に店に行って買えばいいのに何故こんなリスクを負うのだろう。

婚活女性(47)「相手の年収や職業にこだわってきましたが結婚できません。貯金500万円しかなく将来が不安です。」「結婚相手の譲れない条件はこれです!!!」

私は男だがその年齢になったら「諦める」のが吉だと思うのだがどうか。実際問題アラフィフになって結婚しても先はないから、一人で死ぬ覚悟が出来ればそれはそれでいいと思う。かなり真面目に。