今日の由無し言

余命1カ月との告知なく「残された時間を充実して過ごせなかった」 賠償求め病院を提訴

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1982624.html
考え方は色々あるだろうが、終末医療と言うのは難しいなあ、と思う。私は孤独死確定なので早目にいって欲しいとは思うが、それはそれで心が折れそうだし、本当に難しい。

メーカー「転売する奴は訴える」 アニメコラボの焚き火グリル転売ヤーを特定して書面送り付け

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1982597.html
買ったものをどうしようと当人の問題、とは思うものの、転売による利益目的な転売ヤーにはモノ申したい事がかなりある。本当に欲しい人にモノが行きつく仕掛けがあればいいのになあ。

【福岡】ホタル族「じゃあどこで吸えばいいの」 集合住宅のベランダ喫煙トラブル、解決に限界 受動喫煙うつ病リスクも

http://www.watch2chan.com/archives/20181021181035.html
喫煙しない人にはあの臭いと煙がね…なんとか上手くすみ分けられないものなのか。

パリーグ優勝の西武、クライマックスシリーズ敗退

投手力が想像以上…いや以下で、よく優勝出来たなというレベルだったので順当といえば順当かもしれないが、結局CSとは何なんだろう。
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52451213.html

【訃報】「TVチャンピオン」ナレーションや「OVAジョジョDIO役の声優・田中信夫さん死去

http://himasoku.com/archives/52054065.html
個人的には「総裁X」だが、何にしても渋い良い声の役者さんだった。本当に惜しいなあ。合掌。