今日の由無し言

【LGBT】 アメリカ、トランスジェンダー廃止へ 「性の定義?そんなの生まれ持った生殖器で決まるだろ」

目に見えない精神部分は外から判断出来ないからこれはこれで正しいのかもしれんが、このご時世にここまで言えると言うのは凄いな…ある意味アメリカは望んでトランプを大統領にしたのかも。

【日本名は竹島】日本政府の中止要求無視し韓国国会議員らが独島に上陸

政権末期の恒例行事だと思ったが、既にその状況なのかな。取り敢えず日本は粛々と経済制裁をすればいいと思う。

警察「日本国民の皆さん、なぜ夜間ハイビームを使わないの?死にたいの?」

免許更新の際にしつこく言われたが浸透していないのだろうか。早くハイとローの自動化は一般的になればいいのに。

のぞみに「拳銃持った人がいる」、JR東海が110番通報…実は私服警官、列車36分遅れ

見るからに挙動不審だったんだろうな…混乱はあったのかもしれないが、通報は正しい判断なのだと思う。

【プリンセス駅伝】 走れなくなった女子選手が200m地面をはって進み、タスキをつなぐ

根性は認めるがこれは中止させるべきではないのか?単なる美談で終わらせてはいけないと思うな、これは。

ラストエンペラーの血族、日本で眼科を開業している模様

本当にあの一族かどうかは知らんが恐ろしく目を引くのは間違いない。アイクリニックというのがまた…

隅田川を上ってみるよ(´・ω・`)

江戸川なら30km程やった事はあるが中々面白かった。地元の川でまたやってみようかな。自転車で。