何事も維持をしないと成果少

[日記]朝〜夜

8時頃起床。
朝食後、今日は庭仕事。最初はカボスの取り入れ。今年は剪定とか真面目にやってないので風通しが悪く、夏あたりの状況ではあまり数が無さそうだと思ったが、実際に収量は多くない。箱一つ分。ただし取り入れが遅れたのでとてもカボスとは思えないサイズになっていたからそのせいではある。来年になったら真面目に剪定して来年は豊作になるといいな、と思った。
午後は冬の準備とか買物とか。なんだかんだで用事は多いな。
「ポツンと一軒家」は桧原村蕎麦屋さんに行ってたが、ここは割とTVで紹介されてるような…当初の目的地とは違うから「セーフ」理論なのだろうか?と思ったら今年で終わりだからか。そういう狙いか。ふーん。