今日の由無し言

【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に

コスプレしてるから無礼講とでも思っているのだろうか。どこのバカだこんなの流行らせたアホか。

三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。彼は何の情報も持ってない」

「ジャーナリストが政府の邪魔をするのはいい」とか真顔で言ってて困惑。「そこまで言って委員会」はまだ正論路線だったが、マスコミはまだ擁護方針なのだろうか。

日本は唐の時代で中国の学問文化を積極的に学ぶのをやめたけど 宋はどんな時代だったのかな

寧ろ宋代の文化の方が当時から現代にわたり日本に与えた影響が大きいような。そういう意味で歴史の授業は内容をもっと考え直した方が良いのかもしれない。

最近の自動車のシフトレバーwww

マニュアルに乗れるのもいつまでなのだろうかと何かさびしくなる今日この頃。効率考えればボタンの方が良さそうだが操る楽しみとかもう過去の遺物なんだろうなあ。