今日の由無し言

仏紙フィガロ 「ゴーンは日産の経営を立て直したのに、日本人は恩知らずか?」

一応「推定無罪」かもしれないが、法より情とかおフランス法治国家ではないとでもいうのかね。なんともはや。

韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人

国を挙げて捏造とか歪曲とかしてるのか。こういう「事実」を広める努力を外務省はするべきだと思う。いい加減殴られっぱなしは飽きた。

大阪大勝利 万博 大阪決定ッ 大阪万博決定ッ

オリンピックがあの様でさて万博はどうなるのやら。

岩手とかいう冗談抜きで何も無い県

平泉だけでも大正義なんだよなあ。以前は雪景色だったが初夏とかに行ってみたい。

【朗報】出雲ご当地ナンバープレート、「ヤマタノオロチ」に決定!

多少中二病っぽいけれど、格好いいとは思う。しかし車を選びそう。ただそもそも「出雲」が格好良すぎる。

【画像】 250万円のリュックを背負って握手会に並ぶオタクの姿がヤバイと話題に

とても250万円には見えないのだが相当凄い素材デモ使っているのかな?それにしても「その値段にはみえない」のはモノにせいか所有者のせいか。

【画像】最新のコンビニ勢力図がこちら。これもう戦国時代だろ

いつの間にかセブンが最大勢力になってるあたり凄い力があるんだなあ、と思う。