今日の由無し言

日本政府、護衛艦「いずも」を空母に改造する方針

昨今の国際情勢を考えたら「やっと」と言う気がする。まあ「空母」じゃなくて「航空機支援型護衛艦」とかになるのか?いずれにしても興味深い。

韓国の国会議員8人、独島(日本名 竹島)に上陸 日本外務省が抗議「領有権ガー」

いい加減真面目に対応しろ>政府、外務省。そろそろ制裁したほうがお互いの為だ。間違いなく。

【悲報】 ロシア政府、日本アニメへの偏見が凄すぎてとんでもないことを言い出してしまう

必ずしも間違ってはいないような気もするのだが、ロシア転覆とかどんなアニメ観てるんだろう?

重度脳性まひの受験生、定員割れの定時制高校不合格に…両親「障害が理由で落とされた」と訴え

単純に点数が足りなかっただけじゃ…しかしこれで訴訟とか米国かよ。

大卒を高卒と偽り38年勤務 匿名の通報でバレて懲戒免職 神戸市職員

大卒は高卒を包含しているからいいような気もするけど、そういう「枠」じゃないということか。これは結構難しい問題かもしれない。

【画像】 21世紀、ついに傘が進化! 両手フリーで雨を防げ、コンパクトな収納 価格500円

未来過ぎる、というか三度笠より機能が劣って見えるのは何故だろう。結局今以上の「傘」が出るのはまだ先か。