今日の由無し言

国連「2025年までにレジ袋を全廃せよ」 どうする日本

主な問題はそれではないような気がするがなんとも面倒な世の中というか国連ていうのはただのクレーム機関か?

ちょっと昔にさ日本の水源地が中国に買われてるって話題になってたよな

インフラは国家や自治体が管理すべきだと思うが一般的にはそうでもないのかなあ。

北朝鮮漁船、海保巡視船に接触…投石で窓が破損など抵抗が激化している模様

「業務に支障がないとして公務執行妨害容疑などでの摘発は見送った」とかバカかアホかと。こういう弱腰が却って近隣諸国との関係を悪くする。法に従い厳正に対応すべし。と言うかさっさと沈めろ。

【速報】「お〜い、お茶」は女性差別、商品名変更を要望

これだけで「差別!!!」と騒ぎ立てるとか凄い脳だな…言葉狩りまくって最後には何も無くなりそうだがそうなったらどうする気だろう。

【動画】 AI技術により超高精度な歌声合成を実現 従来のボカロと比べとんでもなく進化

これがさらに進むと芸能人いらなくなるのかな。もっと進むとシナリオや演出すらAIがやってくれそうなレベル。凄い時代になったなあ。

客「すまんがこのサーバーを入れてくれ!古いのが壊れた!このままだと仕事に影響する!」

今時こんな無茶な話があるのか?流石にとんでも無さ過ぎて創作を疑うレベルなのだが…真面目な話なら上に投げて終わりにしないと。

【朗報】アザラシーヌ、発見される

最早別の生物で笑った。犬猫はかわいいなあ。