今日の由無し言

【レーダー照射】韓国「哨戒機の飛行は光学カメラに映像が残っている」

証拠があるならだせばいい。それなら日本国民も納得する。呼吸するように嘘つくから信用できない。そもそも「日本舐められすぎ笑、ひと昔前ならこれだけで開戦 韓国への公開質問状、開封され返答なく返送」というのが許し難い。まずは通信回線とか石油の停止から始めたらどうか。

【石川】北朝鮮の違法操業でスルメイカ漁打ち切り 日本の漁師「漁獲量が減って生活できない。国は拿捕するなど厳しい対応を」

拿捕とか生ぬるい。沈めればいいのに。ああでも海を汚す訳にもいかんし、全く害にしかならんな。取り敢えず砲撃して脅すところから始めたらどうか。1〜2発当てて見たら思う所があるかも。

花田光司氏が靴職人の息子に痛烈な苦言「親の名前でメシを喰おうとしている」「我が子ながら、恥ずかしくないのか」

言ってる事は間違っていない。確かに正論である。しかし仮にも親が言うとか何なんだろうこの人。マスコミに喋る前に息子を叱ればいいのに…結構マスコミに出たがりなのか?

大学教授「AI・ロボットに仕事を奪われる事態は数十年無い」

気が付いたら10年後には単純作業はかなり奪われてそうだし、デスクワークのかなりも危ない気がする…年金貰えるまで仕事あるといいなあ。

お地蔵様とかいうくっそかわいい顔してめちゃくちゃすげー奴

お地蔵さんは最も人口に膾炙した仏像の一つだが風景になじみつつも存在感がある。何だかんだで「力」があるよなあ、と思う。

【朗報】サザエさんの初回がデジタル化 サザエさんがやきう民っぽくなる

原作に近いというか何か狂気を感じる。ただ今より面白いかもしれない。変な規制のない時代の作品、観たいな。