春分と言うには暑く風吹く日

[日記]朝~夜

通常時刻に目覚めて8時頃起床。
会社携帯鳴動マジ勘弁。仕事だから仕方ないけど日に何度も何度もとかそろそろ限界かも…
午前中はお墓の掃除のつもりだったが家族が完了していたので家事をあれこれ。
午後は食事の後だらだら散歩。今日は春通り越して初夏のような暑さ。そういえば昨夜は物凄い風で眠れなかったがそのせいだろうか。何にしても無駄に暑かった。流れた汗の分痩せるといいなあ。誤差レベルだけど。
夕食は昨日食べた魚のアラで味噌汁。おいしかった。

[由無し言]今日の由無し言

【あほの朝日新聞】「元号は天皇が国民を囚人化するための道具 自由な時間を返せ」 などと意味不明な

昔は思想はともかくそれでもまだ読める文だった気がするが最早文章が意味不明とか真面目に記事書く気があるのかこの新聞。

【ムンちゃん悲報】北朝鮮船「瀬取り」取り締まりに米沿岸警備隊も参加 何故か韓国ではなく日本に派遣w

なんだか物凄い状況になってるのだが、戦争は日本に影響出ないところでやってほしいなあ。

アマゾン「買い切り」方式、出版業界に波紋 年内にも導入

これもある種の「黒船」というやつか。地方在住者にも普通に本が読める状況は続けてほしい…

イチロー、4回守備から途中交代 引退みたいな雰囲気に

夜になって「一線を引く」とニュースが出た…アナウンサーが喋ってるそばから速報テロップとかN○Kは間抜けだ…が、やはり昨日のは「花」持たせたわけか。色々な活躍を楽しませてもらったがまあ年には勝てんわな。おつかれさま。

高校大学で彼女出来ない奴は社会人でも絶対無理という風潮

無理とは言わないが難しいわな。出来ない私が言うのだから間違いない。

チャリで名古屋行ってビシエドみてくる

これはいいチャリ旅。ああ旅したい。2~3日でいいから携帯もたずにお気楽に。

再放送情報 大河ドラマアンコール「葵 徳川三代」

忘れないようにメモ。DVD持ってるが観る。それにしても今年の大河ぶつける…つもりかどうかは知らんが…のに20世紀最後にして真面目に作った最後とも言えるこの作品とはBSのスタッフやるな。