週末で体調戻る祈るのみ

[日記]体調

熱は下がった…でもいつもより0.3度程高い…ので普通に過ごしてはいるが効率は余り宜しく無い。土日で治るものかなあ、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【韓国】文大統領「経済交流と政治は別に見るべき」 日本企業関係者と懇談

厚顔無恥と言うか、どの面下げて言えるのか、日本人だけでなく恥を知る人には理解出来ない世界に生きてるな、この人。ただ日本企業関係者とやらが妙な事しなきゃいいのだが…

ヒンドゥー教徒の男性が誤って牛肉を食べてしまい浄化するための資金を求め訴訟へ

文化的な差異によるトラブルはどこにでもあるだろうが、これはなあ…間違った方が悪いが、自身の文化圏外にいるのならある程度はリスクヘッジしないと駄目なんじゃなかろうか。

【高校野球】 星稜・林監督、習志野のサイン盗み疑い激怒 試合後に習志野の部屋に怒鳴り込む

サインについての是非はさておき、盗むとか怒鳴りこむとか大丈夫か、高校野球。それにしても星稜に公立が勝つとか時代も変わったものだ。

モデルで芸大の女絵師、企業のライブペインティングイベントで元絵を見ながらパクって大炎上

要するに箔付けに「絵を描いてる」モデルがパクりしたということでいいのかな。それにしてもこれはあかんやつや。周りも気づかなかったのかね、これ。



[今日の主な収穫]