平成の最後の日は雨模様

[日記]平成最後の日

譲位による改元を明日に控えて、天皇陛下の退位に伴う色々な儀式の総仕上げと「平成」最後の一日である。と言う事でTVもそればかりでなんだかんだで日本人にとっては一大イベントであることを実感する。30年。色々あったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、今日も確認作業のため職場へ。何事も無く重畳至極。
今日も郊外をうろうろ。酒でも買うかと思ったらレジに物凄い行列が出来ていて「令和」のラベルのついた酒は諦める。まあ先日飲んだからいいけど。それにしてもなんだったんだ、あれは。
少し回り道して酒屋で酒を購入してから帰宅。TVで「平成」関連の番組を観ながらごろごろ。
平成も今日までか。明日から何が変わるかわからんが私の人生の多くは平成だった。往く御代と来る御代に思いを馳せつつ…とか高尚な事は考えず適当に酒飲んでるのであった。