実験の喫煙部屋で眩暈する

[日記]喫煙部屋

とある実験のために喫煙室に入る。非喫煙者で基本的にタバコに縁がないので5分で眩暈と吐き気がし始め逃げ出した。
居酒屋等で隣の人がタバコ吸っても特に気にならないのだが、喫煙室というのは狭くて濃縮されているせいか私には無理だった。喫煙者というのは凄い耐性がある事に改めて気づいて感心する。
まあだからと言ってそうなりたい訳でもないから、いい感じで分煙してくれればいいと思う。取り敢えず煙草部屋はもうノーサンキュー。

[由無し言]今日の由無し言

小池知事「都内のCO2排出量をゼロにします!」 世界の温暖化問題を議論するサミットで宣言

仮に産業によるCO2排出をゼロにしても都民だけでも1000万人越えてるのにどうやって実現するのだろう。カウンターとしての樹木を植える場所すらなさそうなのに。ノリでテキトーな事を言うのは魚市場で懲りたかと思ったがそうでもないようだ。都民は試されてるね。

【被害者が強盗に仲裁委開催を要請とかwww】日本国政府、徴用工問題で韓国に仲裁委開催を要請

基本条約に則った対応だがどうにも迂遠に感じて仕方ない。もうそろそろ飽きたし、相手も随分舐めた事言ってるからガツンと対応すればいいのに。

【悲報】「まちの本屋」がどんどん潰れていく2つの理由wwwww

地元市内でも「本屋」は数えるほどしかなく、うちの校区でも1軒だけ。つい先ごろ少し離れた大型書店が無くなったし、これも時代の流れかもしれないがさびしいというか哀しいというか。ふとした出会いはネットでは難しい事もあるからなんとかなってほしいなあ。

【画像】 変わる「スクール水着」 露出抑えたスパッツ、袖有り、スカート付き。「恥ずかしさから守る水着」に

まさか19世紀まで逆戻りするとは。いっそ「囚人服」みたいなボーダーなやつにもどればいいのに。

【悲報】断捨離ばあさん、病気の夫の宝物を勝手に捨てる。夫は激昂し、失意のまま死亡

ネタかもしれんがこれは酷い。まだ死んでないのにモノ捨てるとか正気か、このばばあ。だから断捨離って言葉きらい。

【これは欲しい】「天空の城ラピュタ」ムスカのサングラスが初商品化 「3枚の金貨」も付属

鯖江のチタンフレームなら「安い」が言われなきゃムスカのとかわからんな。眼鏡替えたばかりというのを差し引いても食指が動かない。普通のスポーツサングラスなら欲しいけど。

福井「F91でニュータイプが登場しなくなったのはF91までの数十年の間に、ニュータイプにまつわる何か酷いことがあったから。」

「UC」で踏み越えたと思ったが「2202」では完全に破壊したからな…思い入れも知識もないならこれ以上「ガンダム」や「ヤマト」に関わらないでほしい。割と真面目にそう思う。