ガチャ爆死暑さ理由に不貞寝する

[日記]朝~夜

6時頃目覚めてガチャやって爆死して気落ちしたので暫く不貞寝して8時頃起床。
午前中は曇っており随分涼しかったのだが正午を前に太陽は雲を駆逐して昨日よりも暑くなった。と言う事で夕方買物に行く以外は引きこもっておりましたとさ。録画も少し片付けたがまだまだだ。読みたい本も減ってない。もっとがんばらないと。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】トランプ米大統領、大相撲表彰式で優勝・朝乃山にアメリカ大統領杯を授与

ゴルフで疲れていたのか、単に取組がいまいちだったせいか一寸退屈そうだったけどセレモニーでは「レイワ」を取り入れたりして楽しそうでなにより。北の富士も「名誉な事」と言っていたし、相撲もまた注目を集めて良かったね。

【画像】 東京五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 小池知事が明らかに

一方我が国の首都の首長は…こんなのドヤ顔で言えるとか神経がワイヤロープ並みに強いのは分かったが国民は恥ずかしすぎて泣ける。日本には伝統的な「笠」があるのだからそれを配布した方が外人さんは喜ぶと思うのだが、どうしてこんなアホな事が出来るのだろう…

中国政府、Google、Facebook、YouTube等だけでなく全言語のWikipediaをブロック

行くとこまで行ってるようだが本当の落とし所が見えてこない。凄い事になったなあ。

差別解消のため性同一性障害から障害が無くなり性別不合に

障害と不合、どちらがどう良いのか悪いのか最早訳わからん。「心」は外から見えないからこういうのは難しいわ。



[今日の主な収穫]