書店にて地図を探すも在庫無し

[日記]地図

旅に出たくなり…今は出られないけど…地図が欲しくなる。取り敢えず職場最寄りの書店に行ったのだが九州や東京、大阪はあったが他はほぼ無し。リニューアル後も売り場面積はそう変わらないと思ったがどうも在庫が少なく見える。小奇麗なのもいいのだろうがやはり在庫の充実した溢れんばかりの書棚がいいなあ、と思うのは勝手な要望なのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散

19号に関しては九州限定かもしれないがNHKより民放の方が真面目にやってた気がする。災害に関してはマシだと思ったんだがなあ。

山北町「助けて自衛隊!」自衛隊「水持ってきたよ!」→神奈川県「余計なことすんな」「地べたに捨てて帰れ」

自衛隊は法律に従うしかないのだが、神奈川県はもう少しどうにか出来なかったのか?いくらなんでもこれはひどい

神戸・東須磨小学校イジメ教師、後輩男女教師に性行為を強要し画像を他教師に送らせていた

そしてこちらは最早ヤ○ザがドン引きするレベルのキ○ガイ案件。教育界どうなってるんだ?少なくとも神戸は闇が深すぎる。それにしてもいくらなんでもここまでとは…

慶應アメフト部活動中止「著しく不適切な行為があった」何があったんだ・・

ラグビーが盛り上がっている中、アメフトは例の件で逆風なのにこれは…天下の慶応どうなってんだ。

ラグビー視聴率39.2%、裏の「いだてん」3.7%

そのラグビー。あれはすごかった。一方その裏は…こちらも最早異次元。NHKは自ら滅びの道を歩む気か?

金色のBMW「X5」 ドイツ警察が路上から撤去 「まぶし過ぎる恐れ」ドイツ

百式もこんなものなのだろうか。取り敢えずこれは趣味悪い。

ゲームのダウンロード容量の増加がとまらない!ついに175Gに!次世代機は新型記憶媒体必須か

昔はフロッピー1枚でゲーム出来たのに。映像は凄いが多分求めているのはそれじゃない。