インフルが出たが現状大丈夫(多分)

[日記]インフルが

近くでも出た。私を含め大丈夫か。うがい手洗い必須也。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】立憲民主党、桜を見る会追及に弱気「いつまで続けるつもりなんだという世論の批判がくるかも」

多くの国民は最初から「何やってんだよ」と思ってたようだが。幸か不幸か私は多数派。これで支持率上がるとか政権倒せるとか本気で思ってたとしたら議員以前に社会人として駄目過ぎると思うわ。

女性町議さん、セクハラされたと町長を告発するも嘘松扱いされ失職

このニュース初めて聞いた時から妙な話だと思ったらこうなるのか。一体何なんだ本当に。

80歳老人「わしゃ他人の世話になりたくないんじゃ!」と免許返納を拒否→高速を逆走して正面衝突

後期高齢者になったら一旦強制的に免許を剥奪し、その上で試験して再交付、1年毎更新でいいんじゃないかな。まあこうなると免許の有無も関係ないのかもしれんが、そこはテクノロジーで何とかなるように望みたい。

「他人のものを盗んだので尻をたたく」は親の体罰…厚労省検討会が指針案

流石に「他人のものを盗んだ」ら何らかの処置をしないと後々その子と社会の為にならんと思うのだが厚労省は何を考えているんだ?そして文科省はどう思ってる?

井上真樹夫さん:持病の狭心症悪化のため81歳で死去 「ルパン三世」石川五ェ門、キャプテン・ハーロックなど

Twitterで知ったが、つい先日までツイートしていたようなので一寸信じられなかった。つい先日「銀河鉄道999」の劇場版を観直し、今は石黒版「銀英伝」のリップシュタット戦役あたりを観ていて「いい声だよなあ」と思ったばかりなので驚いた。本当に色々と楽しませて下さった役者さんである。合掌。