年の瀬は掃除飾りと駆けまわる

[日記]朝~夜

7時頃起床。
大掃除の総仕上げ、午前中のうちに給油と買物済ませて後は掃除と飾り付け。途中で一度買物に行ったが概ね庭から外には出ず、夕方にはどうにかこうにか収まった。取り敢えず体裁整えただけの部分もあるから来年中にはどうにかしよう。流石にものが多過ぎだ…
夕食は色々な食材があり、なんだか豊かな気分。たまにはいいもの食べないとね。
そんなこんなで今年もあとわずか。残り行事はそばのみ。皆が良い年でありますように。

[由無し言]今日の由無し言

保釈中のカルロス・ゴーン被告人が日本を不正出国しレバノン到着

年の瀬にぶっこんできたな…不正に出国しといて正義とはよく言ったものだ。ただ彼の問題は別にしてのうのうと出国させた日本側の間抜けさが際立っている。これはガツンといかないと色々と不味いと思う。しかし一体何やってんだか。

ユッキーナとフジモン 離婚

ゴーン被告に比べれば些細な事だが、微妙に芸能ネタがかすれる時期に入れてきたな。まあどうでもいいけど、芸能界と言うのが真っ黒だと改めてしった一年だったな。

愛知県、交通事故死者数「全国ワースト」17年ぶりに脱却へ

キョエちゃんが交通安全の活動やってたがそのおかげ?それにしても何故愛知はこうも高レベルなのか。