雨ならば自転車乗るはやや危険

[日記]今週はもう自転車にのれない(かも)

天気予報によると午後から雨。そして今週はずっとそのような天気らしい。自転車に乗れないのは仕方ないにしても温度が下がりそうで風邪引きそう。気を付けよう、そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【直ちに武漢全体を閉鎖すべき】コロナウイルスと闘う医師が伝える武漢の惨状

今からでは手遅れかもしれんがそれでもやらないよりマシっぽいから当面封鎖した方がいいような気がしないでもない。日本は日本で入国管理を厳しくすべきだが難しいのかなあ。

いきなりステーキ社長「ネットの地図を見て『ここいけるな』と出店した。駄目だといさめてくれる人がいたらこんな事にはなってないね」

「駄目だといさめてくれる人」を切ってイエスマンだけにしてたんじゃ…そりゃこの状況になるのは理の当然だったのだな、納得。一度も行かない内に店無くなりそうだ。

【悲報】声優さん、「自分はハイボールしか飲まない」と言っただけで降板させられる

「不適切な発言」と言うのが何かと思ったら想像以上に酷かった。空気読めない人なのか?素人でもこれがスポンサー激おこなのは分かるけど、若い声優さんは世間を知らなすぎて怖い。

俳優の東出昌大(3児の父)、22才女優と不倫 杏とは別居中

父親がアレだから誠実そうなのを選んだのかと思えばこれか。芸能人のゴシップにはあまり興味はないがこれはひどい。好感度しかないのにどうすんだこれ。

郵便屋さんのバイク、ようやくスーパーカブじゃなくなる

楽は楽そうだが、郵便屋さんのハード使用に耐えうるのかね?なんだかんだでカブは優秀だと思うのだが。

【無能】いだてん脚本家「『麒麟がくる』を見て大河ってこういうもんだよなって思った」

持ち込み企画で結果があれだから反省しているのかな?「麒麟」は「いだてん」よりマシだがそれでもリスクはありそうなので一寸不安。