ご時世で儀式の姿模索中?

[日記]新型コロナ対応

親戚の不幸事があり、通夜に行ったが、このご時世どうなるのかと思ったら、「遺族以外は受付・お参りのみ」で列席は不可、椅子も1~2m程度は離していたので葬儀場も色々考えていた模様。何にしても非常時なので非常時なりの対応をせざるを得ない。本当に色々大変だ。

[由無し言]今日の由無し言

【新コロ】自民・立憲議員歳費を1年間2割削減…政権発足以降首相は3割、閣僚は2割削減し続けている模様

前から思ってはいたが、マスコミは自身、あるいは裏にいる人たちの都合のいい事しか報道しない。真実はどうでもいい。事実を適切に伝えてほしい。それが報道であるべきだ。

【悲報】報道ステーションで富川キャスターのコロナ感染の説明は1分だけwwwwwwww

モーニングショーでもぼかしていた模様。言い方は悪いが手の内の「特ダネ」を有効利用せずに仲間同士では庇い合い。むしろ国民への啓蒙のため、行動とか対応とかを詳らかにすれば、せめて反面教師としてマスコミの心意気を示せたのにね。

テレ東が15日から自主休業へ 出社を2割以下に抑えた上で放送は継続

これは正解。必要なニュースは流すべきだがその他はこの情勢下ならすべて再放送でいいくらいだ。多局も見習うべきだと思うがなあ。

香川県「パブコメ募集するで」192.168.7.21「!!!! 」シュババババ←走り寄ってくる男

あまりにひどすぎて。ゲームはともかくもう少し勉強した方がいい。

香川県警「内部資料を新聞の折り込みチラシに混ぜて配っちゃった…」

これもあまりにひどすぎて最初意味が分からなかった。チェックとかしないのか?大丈夫か、警察。



[今日の主な収穫]