遅刻ではないがいつもぎりぎりに

[日記]儀式はいつもぎりぎりに

親戚の葬儀の日。近頃多いなあ、と思うが、ほぼ常に遅刻寸前に駆け込んでいる状況なので妙に胃が重い。太ったのはのせいではないけれど。もう少し余裕が欲しい…

[由無し言]今日の由無し言

【出羽守悲報】安倍総理が愛犬を抱いて自粛要請をする動画が炎上したことに海外が驚く「日本人は何がしたいの?」「動画の何が悪いのか分からない」

欧米はー、と騒ぐ人たちはこれを見てどう思うのだろう。実際、センスがいい、とは思わないが「家に居ろ」とアピールするには問題ないレベルだと思っていた。なんでも叩けばいいとは決して思わない。

コロナ緊急事態下で立憲・高井議員がセクキャバ通い 本人認める

自粛要請を無視して濃厚接触上等とか凄いの出てきたな。ここまで来ると党としては除名の上、辞職勧告くらいしないと対政府・与党の場合と整合が取れないだろうが、「【年収2000万円】立憲民主党高井崇志さん議員辞職拒否…離党のみ決まる」ということである意味自分には甘い対応という意味では一貫しているようだ。しかしこれはひどいわ…

トランプ大統領、WHOへの資金拠出停止

凄い事になってきた。第二次世界大戦以後の世界はまた戦争が起こらない限りはそのままと思っていたが、どうもそうではないのかもしれない。

30代女性と女性が出産した新生児の男の子が新型コロナに感染 埼玉

母子感染するのか!?これはかなりの大事だが母子が無事回復することを祈るしかない。

明石家さんま、無力さを痛感 「こんな時、お笑いは何の役にも立たんねん…」

本当の意味の「お笑い」の提供なら寧ろ役立つと思うのだが…取り敢えず芸のある人にはその芸に応じて世界に力を与えてほしいものである。



[今日の主な収穫]