点検が無事に終わって安堵する

[日記]点検

色々あって今日になって点検。他の作業とラップしたり、調整したり地味に緊張感があって時間がじりじり過ぎていた。まあ何にしても無事でよかったわ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ブラジル大統領「新型コロナ?ただの風邪だ、普段通りに過ごせ!」 → 結果……

新型コロナが未知である以上、「ノーガード戦法」も一つの手ではあったろうが、流石に無手勝流が過ぎたのでは…そもそもマフィアの方がまともに見えるとはどうなってるんだ。

【WHO】テドロス事務局長「日本のコロナ対策は成功した」と評価

褒められたらうれしいはずなのにびみょーな気分になるのは何故だろう。不思議。

ラグビー五郎丸「なんでプロ野球は開催出来て、甲子園は中止なの?」

「通勤するんだ」の為末氏程ではないけれど「考えても分からないのか?」と思ってしまう。本当にもう少し考えたらわかるだろうに。

テラハ視聴者「テラスハウス打ち切らないで」「テラハに罪は無い」「アンチに分からせてほしい」

この期に及んでも継続を期待する人がいるのか…趣味嗜好はそれぞれだろうが、驚くなあ。

テラスハウスファンの近藤春菜「いじりといじめは違う」「生きている世界が地獄だと思わない世界を作らないといけない」

やる側は違うのかもしれんがやられる側からしたら同じか、下手するともっと悪いけどな。会社や芸能界という大樹に寄り添う人は普通と違う思考があるらしい。

ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評

こう思う人は私だけではなかったか。前のでよかったのにひどい改悪もあったものだ。最寄りじゃなければ別の店に行くとこだよ。

日本人「女性の天皇は認めない!」世界「なんで?」日本人「女だからだ!」←これwwwww

歴史上、女帝の例もあるから別に「女性天皇」はいいと思う。伝統によって立つ訳なので女系天皇は認められないけれど。



[今日の主な収穫]