面談で動けと言われどうしよう

[日記]健康面談

正式名は忘れた。健康診断の結果を受けて、担当の社員の人にチェックされる面談である。自己診断のストレスチェックがいつも事ながらひどいので微妙な顔をされるのはいつものこと。しかしいつもよりは前向きなのは「運動習慣をつけましょう」と言われた事。まあそれは確かだ。とにかく切っ掛けが欲しかったからまあいいことだろう。なんだかなんだで、面倒な人を扱わねばならない担当の人も大変だね。<他人事

[由無し言]今日の由無し言

蓮舫「サーバを増やす? 時代はクラウドなんですよ!」

…こんなのがスパコン仕分けしてたのかと思うと頭痛くなってきて涙が出てくる。現政府のIT担当大臣も相当アレだがそれすらも凌駕するとは。真面目な話、噛みつくだけで何も勉強してなくて恥じる事はないのか、この人。

【コロナ】老害、昼からカラオケやって集団感染「これじゃ、昼カラがコロナの温床と言われているみたい」「高齢者の楽しみを奪わないで」

「言われているみたい」じゃなくて遠回しで「温床だと言ってる」んだが、いい年してそれすら分からんとかリアル老害じゃねえか。カラオケしないと死ぬ病なのか、こいつら。

【悲報】黒人デモ隊「クリストファー・コロンブス像倒した!笑い止まんねえよ!」

コロンブスの功罪は色々あるにしてもこれをやっていいのは先住民さんたちだけだがな。全くこのデモどうなってるんだ。

「黒人の命は20ドルなのか」 フロイドさんの弟、米議会で証言…「ジョージは誰も傷つけていない。20ドルで死ぬ理由はない」と憤った

偽札使う事の意味がわかってないのか…最初はこの人冷静だと思ったが、周りの勢いが伝染している?本当に大丈夫かアメリカ。

ローソン社長が謝罪「デザインは失敗でした、一部商品は来月からまた変えます」

いや元に戻すだけでいいんだが…そもそも企画会議でこのデザイン問題にならなかったのか?大丈夫かローソン。

アンジャ児嶋さん、王様のブランチで謝罪へ

相方の所業は法的にはともかく道徳とか品性が最悪すぎるが、18の神社が霊験あらたかすぎてお参りに行きたくなったわ。大島さん大変だな。