何もせず過半が過ぎる連休か

[日記]朝~夜

8時頃起床。
夢の四連休もすでに過半終わっている。何もしてないんだけど…まあ仕方ないか。

[由無し言]今日の由無し言

【GoTo】 観光客が感染者ゼロの岩手に集結 「岩手は安全なイメージ」

岩手は安全かもしれんが自分自身の安全性はどう証明する気だ…なぜ自粛できない。政府がどうこう言うのも良いがまずは自身と周りの安全のために動くのが最初じゃないのかね。

【悲報】ALS安楽死事件、逮捕された医師は元厚労省官僚 「寝たきり高齢者は棄てるべき。社会資源の無駄」主張

色々情報が出てきてどれが本当か分からないが「高瀬舟」とかとは全然違う闇を感じる。なんだこの事件。

【超正論】米「中国さ、報復するんじゃなくて覇権主義や人権無視をやめればいいんだよ、簡単だろ?」

正論だとは思うが中国、それも共産党の是ではないわな…日本だけ無事であればいいが流石にこれは危なくて恐ろしい。

建設作業員(40)、文化財の錦帯橋をバイクで渡って逮捕。橋にタイヤ痕がつき億単位の賠償の可能性

40過ぎて何やってんだか。明らかに故意なのだから一罰百戒、全額は無理でも請求した方がお互いの為だと思う。

「夜までに目的地に到着しないので救助して」 札幌工業高校ワンゲル部がヘリ救助要請

ワンゲル部でしかも引率の先生がついててなんだこれ。到達できない目標設定している時点でダメすぎるわ。これ勿論ワンゲル部の自費だよね?

水曜日のダウンタウン「知名度調査したら日本人で豊臣秀吉知ってるの75%だったわ」

肖像画は色々あるから100%は無理でも、流石に三英傑知らないのがここまでいると日本の初等教育が不安になってくる…