何もせず何もなさずに最終日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
天気が悪そうなので家でごろごろ。結局四連休は何もしなかったな…
雨が降って午後、天気が良くなったので夕方買い物に行く。いや本当に何もしなかったな…

[由無し言]今日の由無し言

コロナ陽性で隔離の60代男性、療養施設のバリケード(高さ2m)をよじ登り脱走 横浜市

退院当日に脱走とかなにがあったのか。というか無駄に行動力と体力ありすぎだろ、このおっさん。

マスク着用でアクリル板越しに窓口対応していた市職員がコロナ感染…大阪市

24時間アクリル板に囲まれているわけでもないだろうから業務で感染したとは限らないが、結局は「ないよりまし」程度なのかな。一層注意しないと。

【悲報】 アメリカの大暴動デモ、中国総領事館が仕掛けていた

事実だとすると戦争案件な訳だが…日本が煽り食らうのは困るなああ。冷戦が終わって幾年月。凄い時代になってきたな。

【悲報】慰安婦像に土下座謝罪する内閣総理大臣・安倍晋三の銅像を造る 作品名は『永遠の贖罪』

戦争状態でもない他国の政治家をここまで貶めておいて「道徳が上位」とかいえる面の皮はkm単位ありそう。こういう国に対するに「【日本政府】韓国ビザの厳格化か 徴用工訴訟巡る資産売却に備え報復措置の検討」は甘すぎると思うね。取り敢えず日本の報道機関はきちんと事実を報じてほしい。

ドイツで日本のおにぎりが1個300円で超絶大ブームに 「材料も日本産だと人気が高い」

材料を輸入したとすると適正かもしれない…というかもしかして日本のが安すぎるのか?欧州は人件費高いともいうし、結局適正価格とは何なんだろう。

日テレ『24時間テレビ』 志村けんさんのドキュメンタリー&ドラマ放送 主演は重岡大毅

そもそも24時間テレビの意義が分からないのだが、その上死者をも利用するようなのはあまり感心しないなあ。