忘れてた明日は健康診断だ

[日記]朝~夜

8時起床。
少し飲み過ぎたが頭は痛くない。眠いけど。仕事の電話が入って対応。あとは家にこもるが流石に限界なので洗車。ちょっときれいになった。
すっかり忘れていたが明日は健康診断。禁酒も節酒もあったものじゃない。取り敢えず今夜は飲まずにやり過ごそう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】夏休み旅行・帰省せず66% 遠出をちゅうちょ

万が一田舎で発症でもしたら違う意味で危険だからね…もう少し我慢しておく方がいいと思う。実家暮らしはそういう意味で安心だ。

馬鹿「GoToで感染拡大」 最前線の医師「観光では感染拡大してない。むしろ出張や帰省がやばい」

「が」ではなく「も」だとは思う。実際に区別は難しいだろうし。経済回ししつつ、というのは必要だと思うが移動は最小限にすべきだろうなあ。

【菅官房長官】「観光業は瀕死の状態。ホテルなどの業者は支援していく」 GoToトラベルで

今瀕死なのを救っても、コロナの影響がどこまで続くか分からないので永続的な支援なんかできるのだろうか。外国頼りなのがこうなると痛い。

奈良県知事「うちは休業要請しません、そもそも奈良に夜の街なんてないし」

言われてみれば夜遅い飲食店はあまりなかった思い出。結局大阪とか京都とかと行き来するから一県だけではどうしようもないのかも。

ダウンタウン浜田の嫁・小川菜摘、中国から届いた「謎の種」を植えてしまう

何を注文したのか覚えてないとか危なすぎる。こんなのが一定数いたとすると背筋が寒くなる…

令和の時代になっても、男性に昭和の「男らしさ」を求める女性

飲む打つ買うかな?まあ求める自由はあると思うが、求められる側にも都合や事情があることを理解してほしいのものだ。

日本の幽霊の寿命は400年と判明 「関ヶ原近辺で目撃される落ち武者の霊が激減」

無事転生したか成仏したのでは?そう思っとけばいいとおもう。関ケ原か…受験の時電車止まってどうなるか焦ったなあ。



[今日の主な収穫]