秋風に衣重ねの間に合わせ

[日記]衣替え前

昨日から急に寒くなったので今日から長袖。とは言え衣替えというか入れ替えが住んでないのでありあわせ。取り敢えずはいいが、流石に厳しくなってきた。週末台風が大したことなければいいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

日本学術会議問題やべえwwww菅総理ナイス過ぎるwww

日本学術会議側についたマスコミや芸能人の顔ぶれやら、当の採用されなかった先生方の言動とか出れば出るほど闇が深くなってくる。ここまで追い詰めるとは政府やるなあ。ここまで来て折れる事はないだろうが最終的に日本学術会議がどうなるのか気になる。

【朗報】トランプ大統領、間もなく退院へ…「本当に気分がいい。コロナを恐れないで」

回復したなら何より。ただ年齢もあるし、無理は良くない。ただ選挙近いからなあ。本当にどうなるんだろう。

ニューヨークタイムズ「アメリカはやり過ぎた、中国は赤信号の警告を送っており戦争も辞さないだろう」

NYTだからアメリカ下げだとは思うがアメリカ人の国民性を考えたら煽っているようにも見える。何なんだろうなあ。

【悲報】 日本人ピアニストさん、NYにて「チャイニーズ!」と罵られつつ集団暴行される

21世紀の黄禍論か…アメリカ人には見分けつかないのかもしれないが別ですから。しかしひどい時代になったな。

【コロナ】 国内感染ゼロのはずが・・・タイからの乗客、日本の空港検疫で陽性続々

…まあそうなるわな。実際問題人が動けば蔓延するのはほぼ自明だろうから後の処置だよなあ。

キットカットが小さくなった理由 「消費者の方々から『砂糖の摂取を控えたい』『カロリーが気になる』という声が」

まさかの責任転嫁かよ。消費者のせいにするの流石にないわー

ゼ**ノギアス(ストーリーS バトルA キャラA 音楽A)←こいつがリメイクされない理由
面白いけどDisc2も完全にしたらプレイ時間どのくらいになるんだろう。2クールくらいのアニメにしてくれた方がうれしいかな。まあ原作もSEもやる気ないだろうけど…



[今日の主な収穫]