部品無、これから一体どうしよう

[自転車]bromptonの行方

先日修理に出した「蒼の稲妻」号ことbromptonであるが、タイヤはともかくフェンダーの替えが入手できないとの連絡。うーん。預けた時点で「いつ入るか分からない」と奥歯に物が挟まる感じの反応ではあったのだが、流石に来年になるといわれると困惑する。年式が古いせいかのか?それともコロナのせいなのか?
とりあえずタイヤ交換のみに依頼を変更したが、フェンダー外すかなあ。でも泥除けないと一寸困るし、どこかで手に入らないものか。

[由無し言]今日の由無し言

NHK、テレビ設置の届け出義務化を要望

一寸古いが、とても驚いた記事。国営で公務員ならともかく、公共放送でここまで要求できるものなのか?集金が難しいならスクランブル化する方が安くて確実なのに。ニュースと天気予報、国会中継以外はスクランブルでもいい。公共放送の本分に立ち戻り、日本のために働くのならいいが、それをどう実現するのか見せてもらわないとだめだ。

【動画あり】 アンティファが渋谷で街宣 「日本学術会議への人事介入に抗議する」

また雉か。答え合わせが完璧すぎてね。分かりやすいというかなんというか。

NEXCO東日本「外環道の地下トンネル工事したら陥没したっぽいわ」調布市の住宅街で陥没が起きる

シールド工法に問題がないと言い切れる程詳しくはないのだが、陥没した映像観ると元々傷んでたところにとどめ差されたように感じた。砂地か火山灰とかゆるい地盤だったような。それにしても怖いな。

子グマを犬と勘違いして触ろうとした観光客、背後から親グマに襲われる

確かにそれっぽい犬がいるとは思うが野生あるいは野良には不用意に近づかないほうがいいと思うがなあ。まあ命あってよかった。

【悲報】バイデンさん、選挙戦終盤なのに雲隠れしてしまうwwwwwwwwww

余裕があるのかそれともコロナか。なんだかんだでアメリカも崖っぷちだなあ。そしてそれに大きく左右される日本も悲しい…

【画像】 鬼滅の刃マニアの外国人「禰豆子コスプレ」が大絶賛

これは鬼。力が強いのも納得である。外人さんは却って偏見なく物事を見ることができるのかもしれん(w

【衝撃】ダイの大冒険が鬼滅の刃をパクったと盗作疑惑「完全に鬼滅のパクリだな」

まあ釣りだと思うが逆に本気だったら色々な意味で悲しい。