寒いかと思い歩けば汗にじむ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、自動車回収のため電車で職場へ。本当は歩こうと思ったのだが今の体では無理であった。実際最近膝がね…グルコサミンが必要な時がきたのか。
職場最寄駅からてくてく。ポケモン狩ったり…歩きながらではない…して到着。出かける時には寒いと思ったが一寸歩くと汗が出てきた。装備の選択難しい。
その後郊外をうろうろ。今日も「鬼滅」は多い模様。人気だなあ。
自転車回収に行ったら妙に渋滞して困惑。午前中から何があった?
そして自転車回収。やはり泥除けは入手困難らしい。コロナのせいとのことだがここまでないものなのか?うーん。
帰宅後は家でごろごろ。それにしても体の各所が痛い。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【学術会議】任命拒否の教授らが会見「菅総理は自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

この人達ヒトラー大好きすぎだろ。毛○東とかスター○ンとかでないのが不思議。それはそれとして、名だたる学者さん達なのだから法律のどこにどう違反しているのか具体的に示して訴訟起こした方がいいと思うが何故やらないのか。質問にもあったようだが、行動が不明すぎる。取り敢えず学術会議は理系と文系で分けたらどうだろう。

アメリカ+81210

検査数が違うのかもしれないがそれにしても数が凄すぎる。選挙の影響なのか?というか大丈夫なのか?

【東京五輪】 IOCが中止を通知か…2021年断念、2032年再招致

甘く言えば日本はともかく外国が無理だからまあ無理だろうな。2032年か…生きてるかな。

大阪で男性が飛び降り自殺→下にいた女性に直撃、二人とも意識不明の重体

動機は知らんが人に迷惑かける行動でしかない。巻き込まれた人がかわいそうすぎる。

ナイナイ岡村隆史(50)、結婚 お相手は30代の一般女性

祝福と怨嗟の声が入り混じって笑った。まあめでたい事だ。近い年代なのでまだ夢を持っていいのか…ってそんなわけないか。宝くじ買おう。

【悲報】始球式に登場したおじいちゃん、イキってフォークを投げてしまう

村田兆治かと思ったら村田兆治だった安心感。100km/h超のフォークとか1ポイントならまだいけるんじゃないか?ロッテとかヤクルトとか獲得に動けばいいのに。

3泊4日で滋賀県(+京都府)を旅する・・前編後編

滋賀は琵琶湖をはじめのんびり訪れたい所が多々ある。早く落ち着いて旅行できるようになるといいな。



[今日の主な収穫]