眠れさえすれば飲まずに寝られるに

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨夜は休前日で自分に許した飲酒日…というか飲酒夜だったのに一滴も飲まず。そろそろ限界超えたか?勿論良い意味ではない。まあ飲まずに寝た方が色々いいんだけどね。眠れれば…
当然二日酔いもないので5時頃さわやかに目覚めたのだがなんだかもったいないので寝なおした。まあこれはこれで。
諸般の事情でほぼ一日家から出ず…夕方モンスターボール確保のため100mほど外出…に家事をこなす。まあごろごろTV観てる合間にやっただけだが。筋トレとかした方がいいのだろうが中々できない件。やる気の問題もあるが、もう膝がね…悲しい。
「相棒 Season19」2話視聴。これ2時間とVR必要だったか?キャラクターがブレまくってるのは何の意味もないのか?そもそもなんだあの新レギュラー。大丈夫か脚本?ポっと出の新入りかと思ったら脚本も監督も古株だし。本当に大丈夫か、このシーズン?
科捜研の女20」1話視聴。こちらは寧ろ完全安定路線。驚きもないが外れもない。安心。そういえば風丘先生でないのはコロナ対策か?
「駒がくる」…ではなくて「麒麟がくる」29話。今回は緒方賢一さんしか見どころなかったわ。本筋に関係ないオリジナルキャラのコントに半分以上も時間(に感じた)を費やすほど残り話数の余裕があるような気がしないのだがNHKはもう大河捨てたか?主役を際立たせるため周りを無能に描く駄作は多々あったが、オリジナルキャラを持ち上げるために主役を落とすのは初めて見た。もう大河作るのやめて20世紀の諸作品再放送した方がいい。なんなら「坂の上の雲」でもいい。最初は期待してたんだけどなあ、これ…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】夢の年末年始「17連休案」が浮上!!!!! 初詣も激変か

こんなの上級国民だけだろ…下々は大晦日と三が日+αがせいぜいだよ…

麻生「カネに困っている人は少ない。10万円給付分だけ貯金増えた。効果はない」

金持ってる人は庶民とは見方が違うもんだ。先行き不明だから貯蓄するしかないんだけどね。持ってる人には分からんか。

朝日新聞「フェイクニュースをばらまき、人々を誤導・混乱させた罪は大きい」

また自己紹介か。取り敢えず鏡見て出直した方がいい。

【悲報】スポーツ中に倒れた女性、駆けつけたのが男だったためAEDが使われずに寝たきりに

一般道でジョギングでもしてたのかと思えば…そういう大会なら女性の救護要員も確保しておくべきでは?そして確保できなければ開催不可と。

マクロン「フランスは風刺画やめない。臆病者のイスラム主義者め」 ムハンマド風刺画で殺害の教師国葬

臆病者と本当に言ってて困惑。まあ考え方は人それぞれだが、それなら相手側の風刺も認めないと片手落ちだろうに…まあ恐怖政治の本場だから相互主義も何もないのか。

【ヤバい髪の毛無くなる!!!!】 コロナの後遺症に、正式に「ハゲ」が加わってしまう

最初からハゲてたら後遺症の有無が分からないのか。恐ろしい…

【悲報】アニメ業界の多くの関係者「鬼滅の刃がここまで人気になった理由は、正直分からない」

萌えたりヒネたりしてないある種「真っ当な」作品が却って珍しかったから当たったような気がする。業界関係者とやらは当たってボールが飛んだ方向しか見てないから結果しか分からないのでは?

庵野「遂ににエヴァ完成や、めっちゃ話題になるやろなぁ…w(ウキウキ)」世間「鬼滅!!鬼滅!!」

ウキウキしてるかどうかは知らんが、鬼滅とかFateの後だと思っていたより昔懐かしい画に見えたの一寸困惑した。元が四半世紀前で直近のあの「Q」からでも8年なら当然か。取り敢えず公開してから様子見する。「Q」の後だしね…



[今日の主な収穫]