仕事にて買えないものはどう保障

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後リハビリに向かっていたら会社の電話。少し逡巡したがリハビリをキャンセルして職場へ。結局週明け対応でよくなったもののなんだか疲れた。
買い物して帰宅。それにしても呼び出しくらって購入できなかった時この逸失利益は誰がどのように補償してくれるのか。まあだれもしてくれないがなんだか色々もやもやする。
家の用事で物を運んだり作業。書庫整理が中々できないなあ。そろそろまずいのだけれど。
そして今日こそ万聖節イブである。キリスト教徒じゃないけれど。

[由無し言]今日の由無し言

【終了】ローソンの鬼滅の刃一番くじ発売時間前に売り切れにファン困惑フライング販売でペナ不可避か?

今日からだったか。明日行ったらもうないかな。湯呑欲しいんだけど。

【悲報】竈門炭治郎さん、父から受け継いだ約束の耳飾りを勝手に魔改造してしまう

あの国が大正時代のものをそのまま流すわけないと思ったらこんなことをしてやがるのか。NO JAPANどうした?というかこっちみるな。

韓国「後で全額補填するから徴用工の賠償に応じてアンニョンハシムニカ」日本「だが断る」

バカめと言ってやれ。バカめ、だ by 沖田艦長。事此処に至って流石に乗っかる程日本政府はバカでないと信じたいが大丈夫かなあ。不安が消えない。早く堂々と姿勢を示してくれるといいのだが。

【日本】出生者数は35年間で4割減…人口減の原因は「政府の質」?

日本だけでなく先進国がどこも同じような「病」を得ているわけだが実際問題どうすれば解決するのかな。私は結婚してくれる人がいなかったから絶賛少子化協力中だけどね…

まさかの「トランプ当選」…なのか? 大統領選の「勢力図」は変わってきている

アリバイ作り入ったか?何にしてきれいに終わる気がしない。

カナダ首相「表現の自由には限度がある」 仏の風刺画事件受け

マクロン大統領よりトルドー首相のほうがマシな発言するとは…国情の差か?まあ揶揄はともかく、当たり前のことだがすごくまともな発言に聞こえるわ。

伊藤健太郎さんが釈放「目撃者に免許証の写真を撮られ踏ん切りがついた」などと供述

…いやその言い訳は良くないだろ。きちんとセリフとして覚えないとダメなタイプ過去の人。何にしてもここまで騒ぎになったらそうそう表舞台には戻れまい。他山の石として気を付けよう。



[今日の主な収穫]

  • 此ノ木よしる「進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~」3巻 白泉社(B6/YOUNG ANIMAL COMICS)