目と脳の速度がひどくおちている

[日記]朝~夜

8時頃起床。
天気は良いが「文化の日」なんで「りら荘事件」を読む。こんなページ数あったっけ。昔より読む速さが確実に落ちているのを感じる。老眼のせいか脳のせいか。
夕方「西村京太郎トラベルミステリー」を観ていたら突然停電した。すぐに復旧したが街灯も消えてたし、一体何があったのか。楽しみにしていた番組の録画失敗したのは悲しいが履歴を見るとその30分くらい前も一度途切れた形跡があったし、本当に何があったのか。

[由無し言]今日の由無し言

【中央自動車道】 「鉄筋なし」の手抜工事が発覚、いつ崩落してもおかしくない状況

まさか日本でこんな事が起こっているとは…ダメすぎる。地震とか事故とか起こる前なのは不幸中の幸い。それにしてもこれはひどい

【米大統領選】 NY中心部、暴動警戒 臨時休業相次ぐ 異様な雰囲気に包まれている

大統領選で内戦みたいになるとかどうなってるんだ。すんなり決まってノーサイドとかもう無理なのかな?

【悲報】世界「これからは電気自動車。ガソリン車は規制する」 日本「ガソリン車最高」 何故なのか

電池に今以上の技術的ブレイクスルーがないと完全置き換えは無理だろうなあ。そもそも発電どうするか。当面はまだハイブリッドなんだろうな。

本物の「アラジンのランプ」と偽り980万円で販売 ランプに魔法の力が一切ないことに気付いて警察に通報 男らを逮捕 インド

医者といえば知識階級だろうに魔法のランプとかインドすげえ。というアラジンの舞台が中国とか知ってるのかしら。

【画像】 美人すぎる女子高生ライダーが納車した日に事故る 潰れたバイク写真をネット掲載

貴重なRVFかよ。まずもっと軽いので慣らしてから乗ればいいのに。もったいない。というかこれを撮影できるとかメンタルすごいな。

とんかつDJアゲ太郎「映画に罪はない!上映します、みんな来てね!」→結果

出演者の体を張った宣伝(?)効果もなかったか。というかそもそもこの映画どういう層に見せるつもりだったのか。

ドラゴンボール42巻、キン肉マン36巻、聖闘士星矢28巻、北斗の拳27巻、鬼滅の刃23巻←編集の引き伸ばし有り

週刊連載は単行本年5冊として30巻で収まる程度がいいのだろうと思っている。無駄に長いのは追いかけづらい。



[今日の主な収穫]