用法と用量事前要調査

[日記]朝~夜

8時起床。
朝になったらどうにか落ち着いていた。一安心。
今朝もベーコンを焼く。ソーセージも焼く。週末の朝食くらいは少し贅沢に。そして以前いただいたハバネロをどうにかしようと焼いてみる。そしてパンと一緒に食べる。最初は「あれそこまで…」と思ったら次の瞬間口から喉から胃から次々痛みが。辛いとかじゃない。痛い。なんだこれ。水やジュース、コーヒーではだめで、牛乳とヨーグルトでなんとか落ち着いた。しかし痛みは終日続くのであった。どうしてこうなった…
そんなこんで多少の体調不良を(自己責任で)抱えつつ、昼過ぎにはどうにか落ち着いて家の用事で一寸外出して、あとはごろごろ。今日は一転暖かくというか暑いくらいで窓開けはなしての読書は素敵。本はいい。本はいい。
そしてなんだか今夜もすこしばたばた。事によると明日は休みかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】北海道で208人の感染を確認 4日連続で200人超!!

【速報】大阪府で新たに266人の新型コロナ感染を確認!!!!!」とか相当大事になってないか?東京の影は薄いがそれでも結構な数だし。これからどうなるんだろう。

【墓穴】与党「野党や学術会議の皆さんが納得できないなら民間にすれば首相任命必要ないよね?」

まあ普通はこうなるわな。寧ろ庶民からすれば学術会議自体知られてなかったのに下手に騒ぐから。全く「雉も鳴かずば撃たれまい」か。

眞子様「小室との結婚は生きていくために必要」

皇族とか王族とかを安定的に保護しようとすると藩屏たる貴族階級が必要なのかね。庶民的なとか開かれた、とか行き過ぎるとあまりよくないように思う今日この頃。

松本人志がマッチの不倫に持論「モヤモヤする。ワイドショーがやらなさすぎる」

まあマッチさんはそもそもTVに出てないからなあ。ある程度話題にはなるだろうが若い人からすれば「誰?」だろうし、どこまで視聴者が食いつくか疑問。まあマスコミさんの忖度が手厚いのは間違いないけどね。

【悲報】簿記2級、難化しすぎて炎上

運げーだったのか。勉強して受けてみようかと思ったが私には縁がないものなのかな。

【悲報】韓国の鬼滅ファン、売国奴扱いされてしまうwwwwwwwwwww

奇某とかいうキ○ガイサッカー選手がいなければ旭日旗に過剰反応することもなかったろうにね。恨むなら奇某とそれを持て囃したキ○ガイ共を恨むがよい。

【最近の子は…】「鬼滅の刃ウエハース」 シールだけ取ってお菓子を捨てる姿を見かねた店員が告発

人類はいつまで経っても成長しないもんだなあ。ただウエハースは知らんが、カード付のばかうけとか普通に在庫があるから本当にそういう事が起こっているのかよくわからん。



[今日の主な収穫]