勤労を感謝しつつも家に居る

[日記]朝~夜

8時頃起床。
通常時刻に目覚めるものの、「勤労感謝の日」なので寝なおす。勤労と従事できる事に感謝。何か違う気がするが良い事にする。
近頃の傾向として、リハビリでもなければ家から出づらくなっている。気候のせいもあるがどちらかといえば「そうせざるを得ない」状況に追い込まれているというか。まあ仕方ないがこのままでも良くはないよなあと少し困っていたりもする。
ゲームばかりでは目が疲れるので本を読む。ホラー系は明るい時に読むものではないと思った。
在庫のカップ麺の棚卸。12月期限のものが割と多くて困惑。一部は昼食にするか。中々計画的とは難しい。

[由無し言]今日の由無し言

バブル絶頂期の「娯楽施設」の意味不明さは異常

船橋ザウスかと思ったら出てて安心。なんだかんだであの時代は熱に浮かされていたと思う。とにかく何かの力はあったのだろう。ぎりぎり享受できなかった世代としてはびみょーな気分になるのだが。

平将門の首塚、再開発のため改修工事が始まる

怨霊の有無はわからないけれど、何にしても適切な手段で祀れば大丈夫じゃないかなあ。多分きっと。

【日本シリーズ】2戦合計:ソ18-3巨

伝説の「33-4」が再現あるいは更新される日がくるのか…それにしてもここ数年のセ・パ…いやパ・セの差が大きすぎませんかね。興業の都合もあるだろうがリーグ再編が必要なのでは?

【侵略】中国、ブータン領内に集落建設か 衛星写真でインド民放報道

事実なら戦争ものだが本当に本当なのか?そしてそこまで覇権はかの国にあるのか。恐ろしい。日本も他人事ではないのかもしれない…

【渡部建】『ガキ使』“強行出演”に佐々木希サイドは怒り心頭! 渡部本人に真相を直撃→突然走り出し逃げるように車の中へ

この流れは本編カットで「未公開シーン」放送の時に出るくらいなのだろうな。いずれにしても番組・出演者共悪手以外の何物でもなかった。TV業界も病んでいるようだ。

鬼滅の刃さんマジで300億行きそうなのに監督の名前を誰も知らないWWWW

スタッフ・キャスト「だけ」に引っ張られてないから「内容」で受けているといえるわけでこれはこれで関係者にとっては名誉な気がする。

【朗報】スマホ売れ筋ランキング、iPhone 12 miniが首位に

サイズ的には現状では理想に近いような。見に行きたいがショップはまだ入場制限だっけか?



[今日の主な収穫]