身を守る術は節度と距離なるか

[日記]ひたひたと

新型コロナが身近に来ているのを感じる今日この頃。自治体の情報を読むのがほぼ日課。しかしそれぞれの関連を見ると何が何だかもうわからん。自衛は引きこもりだろうが買い出しにはいかねばならず、本当にどうしたもんだろうなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】go to 見直しへ腰が重い政府に、専門家が懸念の声 その評価のワケとは…

経済回さないと全滅だからある程度はいいと思うがその「程度」が問題なんだよなあ。少なくとも今は制御できているようには見えない。こういう形で外国の後追いしなくてもいいのにな…

【悲報】茂木敏充外務大臣、ヤベー奴だった「定住外国人に地方参政権を与える!日本を多様性のある多民族社会に変える!」

これを素面で言える外務大臣。菅政権とはもしかして日本にとって必ずしも良い政権ではないのか?前政権を懐かしむのは早すぎると思うので、日本と日本人の為に働く政権であることを事実として示して欲しいものだが…

【悲報】立憲・枝野さん、GoToの対案は無いのかと菅総理を批判wwwwwwwww

そして野党第一党がこれだから政権はびくともせんわな。真面目な話、対案出してアピールとか普通の政党らしいことをやろうともしないのは何か別のアピールなのか?

【悲報】朝日新聞さん、創業以来の大赤字 どうしてこうなった・・・

…いや寧ろそうならない状況を想定しているなら思考力に問題があるような。これまでの所業を振り返ったらどうだろう。

【画像】 ユタ州の渓谷で謎の柱が発見される 当局も困惑「一体これは何なんだ?」

モノリスじゃないか。まさか本当にあるとは…これはみたい。今の私から進化できるかもしれんから。

【鬼滅の刃】ジブリファン「千と千尋を超えるのは何か嫌」「ぶっちゃけ過大評価だと思う」「収入1位はジブリ作品であって欲しい」

信者同士の争いになると見苦しいし、そもそも「千と千尋」自体が宮崎アニメの最高峰でもないから、更新してもいいんじゃないかな。

【悲報】映画『ドラ泣き2』、着席率3%

観てないから内容について語る資格はないけれど、この監督の言い様がなあ。どう読んでも原作への尊敬が感じられない。これで重用される邦画業界って…

【訃報】釣りキチ三平の作者 矢口高雄さん、亡くなる

久しく読んでいないが凄い漫画だった。読み直したくなったなあ。今観ても絵がすごい。それにしてもまたも伝説級の作家さんが…合掌。