年末の戦今より始まれり

[日記]朝~夜

7時頃目が覚めてポケモン狩って寝なおし9時頃起床。
朝食を摂ってから年末掃除第一弾開始。
昼食後も引き続き。毎年同様本の山。ここで地震が起こったら埋もれて死ねる。ある意味本望だが親より早く死ぬのは孝道に悖る。もう少しがんばろう。
夜までかかってどうにか第一段階。まだまだこれから長い道。大晦日までこの調子だな。

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 朝日新聞がツイッターで合成写真を使用した疑惑浮上

意図していたのか騙されたのか知らんが、報道機関として裏どりもしないなら自身の存在意義をどこに定めてるのだろう。

【衝撃事実】働きアリは働かないアリの分まで労働するため早死にする!!!

…なら働かない一択じゃないか、と思ったりするからいつまでも一兵卒なんだろう。まあそれはそれで私らしくていい。背中見せる人もいないしね。

女子生徒がスラックスも…性の多様さ理解へ、高校制服に選択制導入進む 「男子がスカートを選ぶこともできる」

スラックスでもスカートでもいいけど、「好きにしていい」なら制服の意味はどこに?ここまで来たら、TNGのユニフォームみたいにした方がいいんじゃないかね。

【悲報】『新解釈・三國志』に酷評の嵐wwwwwwwwwwwwwwwwwww

スタッフ・キャスト見たらコント以外の何物でもないと思うが、正直三国志好きの端くれとしてはどうも見る気がしない。まあそれでいいんだと思う。

【朗報】ガンダムのラストシューティングとかいう超有名シーン、マジでカッコいい

最近見直したが、流れでは結構あっさりしていた。でも格好いい。所々に凄くいい場面がある。なんだかんだで70年代のロボットアニメなのだが、それでもやはり金字塔。さて次はZ観るか。



[今日の主な収穫]