年の瀬に品薄なのか屠蘇散も

[日記]朝~夜

8時頃起床。
微妙に調子悪い。知ってる神社の近くに行ったので参拝しようとしたら全然違う神社で困惑する夢を見た。なんだろうこれは。妙な疲れがあるのだがそのせい?飲みすぎ?うーん。
お掃除と買い出しの日。酒屋さんで酒買って屠蘇散を貰おうと思ったら「まだ届いてない」と言われて激しく困惑。そしてドラッグストアで確保したが残り2。ここまで屠蘇散のない年末初めて見た。どうなってるんだ一体?漢方薬にでも化けてるのか?確保しかたらいいけど、本当に不思議。
「SASUKE」。こういう馬鹿馬鹿しい(誉め言葉)は好き。雛壇とかVTRの編集だけで特番面しているより余程いい。
ちまちまやってたゲームのイベントはなんとかクリア。BOXあふれそう。未召喚の鯖来ないかしら。

[由無し言]今日の由無し言

武漢コロナの後遺症 倦怠感97% 気分の落ち込み86% 息苦しさ73% 脱毛52% 味覚障害27%

味覚障害と熱はないがいくつか当てはまる恐怖。PCRとか抗体検査とか受けた方がいいのかな。まあ田舎だとそもそも検査のハードルが激高なのだが。

コロナ変異種が見つかりスイスのスキー場で隔離させられた英国人200人が一斉に逃走、一部はフランスに入国

これが紳士の国か。まあこの情勢下でスキーリゾートやってる層だからな。ただ行動力が怖いわ。

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

まあ時間の問題だと思ったけれど思ったより早かった。もうなんでもありだな…

【東京都からのお知らせ】コロナ感染者、12月31日から1月3日まで15時に発表している速報を休止します

都職員も休む必要があるし、速報はなくても実績が上がればそれはそれでいい気がする。でもまあ余計な憶測を生みかねないわな。

水虫薬に睡眠導入剤混入した会社の社員「記憶ない」混入の可能性を指摘された上司もスルーし出荷する現場猫体質

製造業、それも製薬業では完全に「あってはならない」レベルの事態なのだが…適切な規制はないとだめだな、やっぱり。

ジェンダー論者「鬼滅の刃の禰豆子が竹をくわえているのは『女はしゃべるな』みたいに思える」

マンガやアニメの1話分も観てないのと違うかこの人。こういうこそジェンダーの敵だと思うのだが違うのか?

「**鬼滅の刃」の興収史上最高額にネット大歓喜「次は400億円」の声も「立ちはだかる壁… ファンの興味が「鬼滅」から「エヴァ」に?
400億円がどうなるかいざ知らず、どれだけ傑作でも最早エヴァンゲリオンで鬼滅を超えるのは無理だろう。あれもまた時代が作ったブームだったのだから。というか時間かけすぎ。



[今日の主な収穫]