虚無期間全て悪とは言えないか

[日記]イベントが始まると

アプリゲームのテキストを読むと色々時間がかかってしまう。年を取り読むのが遅くなったのもあるし、開放される時間の問題もある。
「虚無期間」というのは良くない事のようだが、実はルーティンで何も考えず進める事が出来る状態であるから、実は脳を空っぽにしてストレス軽減する効果があるのでは?と信じたい今日この頃。
まあそのなんだ。新鯖で爆死したのは心の傷だがいつか出会える日もくるさ。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

【政府】マイナンバーとコロナワクチンの紐付け管理システム、これからつくる ワクチン接種開始は2月下旬

この情勢下でデスマーチ推奨かよ。正気か?それはそれとしてこんなの見ると政府が国民を監視するためにコロナばらまいたという陰謀論信じたくなる人もいるわなあ…

【悲報】ノルウェーでワクチン接種後に25人以上死亡!!!!

普通ならまだ「試験」レベルだからなあ。これはまだ恐怖を感じる人がいるのも当然だ。でもなんとかしないといけないし。生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ。

【コロナ】 イベント中止・延期の事業主に1公演あたり最大2500万円支給 緊急事態宣言地域

あまり報じられないがこれ給付金詐欺の温床にならないのか?何でもかんでも補償だの一時金だのを配布しろという立場ではないが、本当に困っている人を救う方向に向かってるのか?本当に?

立民は蓮舫の非常識ツイートに注意や処分なし 蓮舫は報道陣の取材に応じず

支持率3.1%の野党の人だからニュースバリューがないのかもしれんが恐ろしく報じられないな、これ。ものすごい問題だと思うのだが。せめていつもの舌鋒で言い訳すればいいのに。都合が悪くて弱みがあるとスルーか。それがあの国、あの党のやり方か。

【悲報】二階幹事長、批判に逆ギレ「他の政治家に何が出来るの?全力を尽くしてやってるじゃないか!国民はいちいちケチをつけるな」

思っても言ってはいけないセリフというのがあってだな、仮にも大政党の幹事長がこんなことをいうなんて…なんでもいいからとにかく日本人の為に働いて結果だしてくれ。話はそれからだ。

フェミ女「鬼滅の刃やエヴァンゲリオンは子供が闘う必要はない。少年漫画で少年兵を描くことの害悪を大人がもっと教えるべき」

…いやあれは「子供が戦う」という意味を付けていると思うのだが。本編も観ずにこんな発言とか面白い人もいるものだ。

庭に設置できる「一人になれる小屋」が大人気 隈研吾さん設計モデルは300万円

田舎ならともかく都会でこんなのおける庭持ってるとかどんなお金持ちなのだろう。まあ田舎の戸建てならこんなのおかなくても部屋くらいありそう。でも一寸惹かれるのは何故だろう。

日本人&神道が昔から大切にしてきたこと「正直、清浄、慈悲」あと1つは?

相手を思いやる心かなあ。良い意味の忖度というか惻隠の情というか。