限界を超えて明日から頑張ろう

[日記]限界突破

健康診断でとうとう大台を超えて、「毎日記録しろ、話はそれからだ」と通告される。これで他の数値がこれまで以上に悪かったとしたら洒落にならんが、まあ世の中なるようにしかならん。という事で諦観の境地で半額弁当食べているのであった。南無。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】 東日本大震災の3日前に起きた地震と類似、3日間は大地震に注意!!

これはこれで恐ろしい話だが、一方近畿圏や九州でも普通に揺れ始めているのが恐ろしい。大丈夫かな…

【朗報】日本変異型コロナ、すげえ雑魚だと判明wwwwwwwww

事実ならこれに罹患して抗体得たら勝ち?本当に一体何を信じればいいのか。

【悲報】秋葉原が廃墟だらけにwwwwwwww  不動産業界やばすぎ…

十数年前は毎週のように通っていたが今やこうなったのか。かつて「秋葉があるから(東京でも大丈夫)」といわれて転勤したが諸行無常。地元に戻してくれた当時の上司に感謝だな。

テレ朝弘中アナ「義理チョコは廃止すべき。女性から一方的に男性に物を贈るのはおかしい」

この方、「あざとい」方向で売りつつも案外堅実なイメージだったがこれは一寸。もう少し事実関係を整理して語った方がいいのでは。取り敢えず食品系のスポンサーさんのご意向を確認するとか。

キンコン西野、「西野を休ませる権」「西野の活動を1日やめさせる権利(アンチ限定)」を10万円で販売してた! (全て完売)

世の中には金が有り余っている人達もいるのか。ただこれに関しては羨ましいとかじゃなくて素直に怖い。クラウドファンディングというものの定義や意義を見直したほうがいいと思うがなあ。

【悲報】 フェミニストさん、さっそく「鬼滅の刃 遊郭編」にブチギレてしまう・・・・・・

この人達時代劇みたらどう思うのだろう。多様性とは一体何なのか。まあ売れる間は制作側も相手にしないとは思うけど、変に屈したらもう終わりだね。

太陽系で最遠の天体にFaroutと命名 →2年後さらに遠い天体が見つかっちゃう

「2」とか「3」とか「さらば」とか「完結編」とか「復活編」ときて「2199」とか続ければもう少し遠くに行けるんじゃないかな。



[今日の主な収穫]