去るまでに出来る事柄進めよう

[日記]月始め週始め式

二月が逃げて今日から三月。色々追い詰められている気がするが、死を選ぶ程でもない。取り敢えず前に進もう。倒れた時はその時考えよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

みずほ銀でシステムトラブル カードや通帳がATMに吸い込まれ戻らず阿鼻叫喚

またみずほか。しかし払えないとか数字が間違ってるならともかく…これだけでも大事だけど…、カードや通帳帰ってこないとか恐ろしすぎる。他の銀行と何が違うんだ一体。

【悲報】TBS「横浜中華街の映像です!かなり混雑しています!」 →捏造だったとバレて謝罪

こういうのにはいい加減罰則をもって対応しろよなあ。てきとーに詫びて終わりじゃすまない。これでどれだけ国益が失われているか。総務省仕事しろ。

【鬼滅】ネトフリのトップ画面に旭日旗 → 韓国人視聴者ら発狂

だから嫌なら見るな。そもそもあれは旭日旗じゃないし。まあ旭日旗の件もキ何某の嘘が発端なのに事実を事実として認められないとは悲しいな。

【悲報】えりも観光協会「ちょっと温泉に入っただけで健康になる訳ないじゃないですか。」

まあ言ってる事はわからんでもないが、有名な岬もあるのにこれはない。

【朗報】幼稚園の5月号、ガチで楽しい付録がいっぱいいっぱい

昔のペーパークラフトの方が面白かったと思うがこれはこれで凄い。今時の子供は楽しいだろうな。

【画像】 ダイオウイカ落ちてるんだが…

冗談かと思ったらマジだった。こんなの見たら腰抜かすわ。

足利幕府後期「河豚食うな死ぬから」民「河豚うめぇ~」秀吉「河豚食うなって」

日本人の食に対する執着心は異常。まあフグは旨いけどね。

ロボアニメとかの宇宙空母ってなんで滑走路付いてんの?

それは浪漫だから。実際着艦考えたらあれはあれで必要な気がする。ああいいなあ宇宙空母。



[今日の主な収穫]