週末は何かといえば用事有

[日記]朝~夜

8時頃起床。
雨という事で外出はない。ただ親戚の法事とかはあるのであった。
要するに留守番であれこれやっていたら一日終わっている。本当に週末は何も出来なくなったなあ…
「ポツンと一軒家」は今回からナレーターが緒方賢一さん。ナレーションは非常に安定してキートンさんとは違う世界が構築されていた。やはりプロ。そういえば普通に後任は小山茉美だと思っていたのに、確かキートンさんより年長の緒方さんだったのは意外。末永く楽しんでやってほしい。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】鳥取県、もう限界

まさかここまで来ているとは思わなかった。地元も過疎化進んでいるがそのレベルではないのか。リモートワーク広まって改善とかならないのかな。京都や大阪近いから何とかなりそうなのだけど。大丈夫か日本。

政府「若者が結婚しなさ過ぎてこのままじゃ国が終わる」

したくても出来なかったのは国家のせいとして訴えてもいいのだろうか。面倒だからやらないけど。

中国政府「中国包囲網うぜぇな…よし!韓国を仲間に引き入れて包囲網の切り崩しだ!」

…あれ?初めからそちらでは?せいぜい緩衝地帯扱いかと思ってたのに随分地位が上がったものだ。感心感心。

マスク拒否男(50)、新幹線でブチギレ「客を人質にして暴れてもいいんだぞ」

マスクが鬱陶しいのは理解するがただのテロリストじゃねえか。いい年して何やってんだか。

大津市の女性職員「コロナ陽性だったので休みたい」 上司「医師の名前は?」職員「………」

今時熱が一寸あるだけでも「来るな」と言われるのだが大津市は違うのか?何にしてもこのご時世にコロナ偽装は最悪だ。

藤田ニコル『イジメた側の子たちが心配です』 カンニング竹山も失言で炎上 芸能人コメンテーターの是非

昔、TVに出る「解説者」とはあるジャンルの専門家で難しい事を分かりやすく説明してくれる人のはずだったのに、近頃は「コメンテーター」とかいう素人の感想…実際には脚本か?…を垂れ流す芸能人枠になっていて正直辟易している。ワイドショー全部やめろとは言わん…無くなっても痛痒は感じないけど…が、司会も含めて出演者は見直したほうがいい。

【速報】日テレ・アイヌ差別問題、脳みそ夫に責任転嫁がバレて大炎上。

考えたのが「若い女性」だから許せという流れを作りたいのかな?いずれにしても日テレ、ひいてはTV業界終わりすぎじゃないですかね。

【映画】 庵野秀明が総監督「シン・仮面ライダー」23年3月公開

やりたい放題とみるか、邦画業界の人材が払底しているとみるか。いずれにしてもなんでも「シン」つけりゃいいわけでもあるまいし。結婚してキレイに毒気抜けた演出家頼りとは終わってるなあ。



[今日の主な収穫]