いつもとは違えば何か落ち着かず

[日記]声

通勤時に聴いている全国枠のラジオ番組はパーソナリティこそ変われどフォーマットがほぼ同じでなんで(出演者を)替えたの?と思う今日この頃だが、それに続く地方枠はこれまで通り。
安心といえば安心だが、今朝はいつものパーソナリティの一人の声が変わり果てていて困惑。曰く体調がいいが声が(いつものように)出ないとのこと。ご時世なので大丈夫かしら、と思う。
なんだかんだで「いつもと違う」朝というのは落ち着かんなあ。早く元に戻ればいいのに。

[由無し言]今日の由無し言

大阪府の新規感染者、初の1000人超

増えすぎ。来週か来月にはこうなるとは思っていたけど早すぎる。一体大阪(と関西圏)で何が起こってるんだ。流石に怖い。なんだかんだで東京を含む関東諸都市た大都市圏は大丈夫じゃなさそうだ…

松山英樹、マスターズ優勝!日本人男子初のメジャー制覇

これは朗報、超朗報。日本ゴルフ界の悲願がついに…スポーツには縁がないけど感動した。通勤途中で「15ホールで池ポチャ」とか言ってたので「今回も届かなかったのか…」と落胆したが出勤したら勝っていた。すごい。本当にすごい。日本人でもやれるんだ。勇気もらえたわ。ありがとう松山選手。

小室圭さん、「解決金」を支払う事で金銭トラブル解決へ

あの読みにくいペーパーだして法律で武装かと思ったらまさかの「金で解決」?ブレすぎ。本当にアメリカで学んでるのか?こんなのをどうにもできんとか宮内庁秋篠宮家はどうなってるんだ。いや「小室圭28枚怪文書に宮内庁たまげる 「金借りておいて『返さなくていい』と言わせ録音」」だから推して知るべしか。皇室どうなるんだよ。尊敬できない皇室とか絶望しかないぞ。

「財布1つ持ち去ってしまっただけで自主退学は不当」 有名進学高校の元生徒が都を提訴

弁護士とは法に従う正義の人だと思っていた頃が私にもありました。流石にこれは地裁も苦笑いだとは思うがそれにしてもなんだこりゃ。

SNSで「旦那死ねデスノート」が流行中 月の利用者数が18万人突破

結婚してそれなりに幸せな家庭を営めると思っていたころが私にもありました。高校生のころだけど。まあ現実は厳しいと思っていたが想像を超えた殺伐さだった。もう別れろよ。

ガンダム、実写映画化 監督は『キングコング:髑髏島の巨神』の人

監督は悪くなさそう。ただ「ガンダム」といって何を題材に選ぶか。ファーストはアメリカ人に受けないという噂もあるし、いっそ「Gガンダム」はどうだろう。

ソニー「ワイルドアームズ…?アークザラッド…?ポポロクロイス……?」

PS2くらいまではいいゲーム多かったなあ。WAは面白かった。4あたりから怪しくなったけど。2のリメイクが待たれる。いつかまたやりたいものだ。